ヤフショ無在庫の商品選定の仕方

商品選定には様々な方法があります。ライバル店に差をつけるためにも、いろいろな見つけ方を知っておくことは重要です。
私が使っている方法をお伝えします。

Amazonの売れ筋から商品選定をする

Amazonでは売れ筋ランキングをデータとしてジャンルごとに毎月更新しています。それを参考に商品を選んでいく方法です。
前提の考え方として、Amazonで売れているものはYahooでも売れるからです。100%正解というわけではありませんが。
モールにより利用している属性(年齢・男女比など)が異なるため、売れ筋に差もでると考えられます。

トレンドから商品選定をする

時期 春夏秋冬

季節によっても売れ筋が変わってきます。
これからは冬の時期になりますので、こたつなどの関連商品もいいでしょう。よくある話ですが、暖房器具の場合は北から売れていきます。したがってあなたの住んでいる地域で寒くなったから、こたつを出品しようといっても、遅いのです。

手帳やカレンダーなども売れる時期がありますね。
花粉症対策グッズなど商品にはトレンドがあります。

ニュース

一時期あおり運転や高齢者の交通事故が話題になりました。
そのときに非常に売れ行きが良かったのが、ドライブレコーダーです。
どんなことがニュースになっているか最低限アンテナを張っておくといいでしょう。

新商品発売

新しい商品はまだライバルが少ないため、売りやすい商品です。
例えば、iPhone関連のグッズでフィルムや携帯のケースは新しいiPhoneが出るたびに必要になります。

CMで話題の商品