【悲報】Amazonの購入用アカウントが突然閉鎖されました。

いままではギフト券の売買サイトで購入したアマギフを使って閉鎖という話はありましたが、使っていない状況で購入用アカウントが停止するというのは、ほとんど聞きませんでした。
情報収集をしていますが、いまのところ明確なことはありません。いまわかっていることをお伝えしたいと思います。

突然のアカウントスペシャリストからのメール

何の前触れもなく、です。
未発送の注文はすべてキャンセルなので、結構厄介です。セール後だったら大変でした。。。

ログインができないため、amazonに関わるすべてが使えない

Fire TV stickも、Kindleも、Amazon Payもすべてが使えなくなってしまいます。
同じメールアドレス出品用アカウントがあった場合、それも使えなくなります。

原因は?

いまのところわかりません。わかり次第追記します。

対策は?

出品アカウントと購入用アカウントを分けること。
購入用アカウントも複数に分けること。

無在庫で必要なMWSの契約には、出品アカウントが必要になります。
分ける必要があります。

今回は何の前触れもなく、一方的な閉鎖なので対処のしようがないというのが正直なところです。
似たようなケースがありましたら、LINEよりご連絡ください。こちらも持っている情報をできる限り提供させていただきます。