ストアクリエイターProでストアのおすすめ商品を編集する方法

2021年から新デザインに変わり、戸惑っているストアさんも多いのではないかと思います。
そこで今回はおすすめ商品を編集する方法をお伝えします。

おすすめ商品の表示箇所は2つある

①新デザインの上部に表示される(ストア情報の上)
②フッターに表示される(営業日カレンダーの下)

バランスなどを見て、使うようにしましょう。

設定方法

商品コードを入力するだけで簡単に設定が可能です。

①新デザインの上部

ストアクリエイターProストアエディタを開き、
ページ編集→左側にあるストアトップを選択します。

ストアトップをクリックした後に編集を押します。

販促用情報をクリック。

商品コードを入力し、一番下の保存してプレビューへを押して完了です。

②フッターに表示される

ストアクリエイターProストアエディタを開き、
新ストアデザイン→左メニューのフッターを選択→おすすめ商品と進みます。

商品コードを最大20項目まで設定ができますので、おすすめ商品に設定したい商品コードを入力します。
参照を押すと、自身のショップカテゴリから探すことができますが、商品数が多いと面倒なので、あらかじめ商品コードを集めておいてください。

入力後、反映を押せばOKです。

トップページは動きがある方がいい

全くなにも設定していないトップページよりも、
設定してあるページの方が、お客さんからみて、
このショップは繁盛してそうと印象付けることができます。

おすすめ商品は非常に簡単に変更できるので、
売れている商品を掲載するなどすると良いと思います。

ぜひ参考にしてください。

ストアクリエイターProの使い方についてわからないときはお気軽に聞いてください!