ヤフーショッピングの人気売れ筋商品ランキングを受賞した商品はチャンス!

ヤフーショッピングには様々なカテゴリごとにデイリーとウィークリーランキングが発表されます。
ここにランクインすると、SEOにもいい影響があるため、さらに売れやすくなる傾向があります。

無在庫をやっていて、このランキングに入賞した商品が出てきたら、SEO対策を強化したり、商品ページを充実させるなどしてさらに売れやすくすると、売上も安定しやすくなります。

入賞できるということは、ライバルが弱いとも言えます。チャンスのあるジャンルということです。
無料のサービスも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

多ジャンルのランキングをチェックするのは大変・・・

問題なのは、どれが入賞しているのか商品ページを見るか、ランキングページを見ないととわからないという点です。今回は私の使っているサービスをご紹介します。

Commerce Designホームページより

それがこちら。伝令くんです。
自身のショップの受賞状況を、毎日!無料!で自動チェックし、結果をメールでお知らせしてくれるというもの。

これで入賞をチェックして、テコ入れをするようにしています。

Commerce Designホームページより

伝令くんはこちらから

伝令くんを見てみる

prima