chocoZAPのすごろくで1位を取る方法【攻略法】

2023年2月2日

株式会社RIZAPが運営するコンビニジムのchocoZAP。
私もユーザーの一人として日々筋トレに励んでいます。
様々なコンテンツがある中で、「すごろく」という毎日1回できるゲームがあります。順位に応じて豪華賞品があり、現時点で毎週2万人以上が参加しています。1位になると3か月間ちょこざっぷが無料になります。
今日は、そのすごろくで1位を取る方法をお伝えしたいと思います。

chocoZAPのすごろくとは

・1日1回サイコロを振れる
・毎週火曜日はじまり

<豪華賞品>ゴール順位に応じてもらえます

1位 chocoZAP3か月間無料:9,834円相当
2位~5位 どろあわわ(洗顔料):2,728円相当
6位~99位 ECクーポン250円分(APORITO,JEANSmate,REXTA,WonderREX)
100位キリ番賞 プロテインゼリー

1位を取るには、アイテムが必須

リアルタイムの順位が見れるため、それを見ているとわかりますが、上位にランクインしているユーザーはだいたいが2日でゴールしています。
すごろくのマスは全部で30マス。サイコロは通常1個ですので、6を5回連続出したとしても、5日かかります。

1位を取るためには2日でゴールが必須条件です。
どうやったら、2日で30マスも進めるのか。

それは以下のアイテムを使い、合計30マスを目指すことです。

①サイコロの個数を増やす(ダブル、トリプル、クアトロ):最大24マス
②出た目+6マス(ベテラントレーナー):最大12マス
③×2マス(トレーナー):最大12マス
④必ず10マス(10マスシューズ):最大10マス

クアトロであれば、6×4=最大24マス進むことができます。
トリプルであれば、6×3=最大18マス。

できれば①~④のアイテムを2つ揃えたいです。
そのうち、トリプルサイコロまたはクアトロサイコロは必須です。

まずはアイテム集めをしよう

ドラゴンクエストのレベル上げではないですが、アイテムを収集する必要があります。全体のマップが見えていますので、アイテムマスを確認し、一番獲得できる可能性がある方法を考えます。
例えば、7マス目・8マス目などにアイテムマスがある場合、1回では到達できません。そのようなときはアイテム(+2マス等)を使い、アイテムを獲得できる可能性を少しでもアップします。

アイテムが集まるまではゴールを狙うのではなく、アイテムの獲得を狙います。

私が1万人中9位を取った具体的方法

2日目(水曜日)でゴールしたときのキャプチャーです。
時間を見ると10:19となっています。

実際のところ私はまだ1位は取れていません。しかしながら、2日でゴールという目標を達成しました。
そのため、この方法を続けていけば1位を取れると確信しています。

1日目(火曜日)16マス:トリプルサイコロ使用
2日目(水曜日)14マス:トリプルサイコロ使用
(プレイ状況の画像参照)

私がゴールをしたのが、水曜日の10:19でした。
10時から予定が入っており、ちょうど10時にサイコロを振ることができなかったのです。
10時ちょうどにサイコロを振っていれば、もう少し上位に食い込んでいたと思います。

1位を取るには、運も必要

アイテムが必要とお伝えしましたが、もう1つ運も必要になります。
私の例でいうとサイコロ3個振って、2回平均で15を出さないといけません。

クアトロサイコロであればもう少し容易になると思います。

2日間でのゴールパターン

・トリプルサイコロ+トリプルサイコロ

※また新しいパターンを見つけたら、記載します。

賞品が届きました

ECクーポンだったので、メールにて届きました。

引き続き、1位を目指して頑張りたいと思います!

chocoZAPの利用料が割引になるコード

コード:0QQC8O6T

入会の際に、こちらを入れていただくと、月額最大1,000円OFFになります。
これから入会される方はご自由にお使いください。

おすすめのツール

Amazonデータ収集ツール|Prima

prima

健康

Posted by KUROSUKE