無在庫販売に関してよくもらう質問①

2019年10月2日

なぜAmazonの方が安いのにYahooショッピングで売れるの?

非常に多く聞かれる質問です。

少しご自身のことを考えてもらえればわかります。

まず価格。

価格.comなどのサイトがありますが、買う前にすべての商品をチェックしていますか?

高い電化製品などを買うときはチェックする人も多いかもしれません。

しかしながら、毎回使う人はいないと思います。

いつも使っている店・ショップ

Amazon、楽天、ヤフショ、wowmaなど様々なサイトがありますが、
どちらを使ってネットショップしていますでしょうか。

私はAmazon、楽天を利用します。

楽天はポイントがお得なセールの時やふるさと納税などで使っています。

ソフトバンクユーザーであれば、Yahooがお得だと思います。

それぞれ選ぶ理由はありますが、全員が全員Amazonで購入するわけではないということです。

また、価格以外での判断基準もあります。ポイントやクーポンなどです。

今回のなぜAmazonの方が安いのにYahooショッピングで売れるの?という質問ですが、
様々な理由から。というのが私の回答です。

ご自身のコンビニ選びはいかがでしょうか。

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートなどがありますが、
同じくらいの距離にあってもいくコンビニってどうしても偏りませんか?

それと同じことだと思います。

また、事実売れているので、深く考えても研究者でない限り意味ないと思いますので、行動あるのみだと思います。