自分の注文処理スピードはどのくらいか?【ヤフショ注文処理】

スタッフとの話でどうやって注文やってます?という話になりました。
私もときどき気まぐれで(笑)注文処理を行っているので、気になったそうです。
また、先月よりも今月の方が注文が多いことからさらに効率良くできないかという頭が働いたということです。
どう効率化できるか?常に考えてショップ運営を行うことはとても大事ですね。

社内向けに動画を取りながら、注文処理時間を測定してみました

1件当たり2分という結果でした。
1時間だと30件処理できるスピードになります。

以前、ウリタスの無在庫転売で稼ぐ具体的な数値イメージという記事で私の経験に基づいて、標準的な店舗の数値を公開しました。

月商200万円で注文数333件、1日に直すと、平均11.1件。
12件としても30分かからずに注文処理が終わることになります。

注文処理スピードは2~3分を目安に鍛えよう

まずは時間を測定することからはじめましょう。
そうでないと早いのか、遅いのかもわかりません。

スマホのストップウォッチ機能や動画を取ってもいいでしょう。
そのあとに無駄な動き(操作)をチェックします。

そうすると、普段は気づかないことに気づくことができます。

コンサル生は動画を送ってもらえればアドバイスしますので撮影してみてください。


prima