この拡張機能がなかったら、ここまで稼げなかったかもしれません

2023年1月20日

Google Chromeの拡張機能には無料で良いものがたくさんあります。
しかしながら、自分で積極的に探さなければいいものに出会うことができません。
今回は私が愛用している拡張機能をご紹介します。

拡張機能:Pasty

Pastyという拡張機能です。
ひとことで言えば、クリップボードにコピーしてあるURLをまとめて一気にタブで開くことができます。

URLをまとめてコピーしたら、右上の+マークを押すだけの簡単操作です。

エクセルで管理しているURL、スプレッドシートで管理しているURLをまとめて10個20個コピーすればあっという間に開くことができます。

どれだけ時間短縮できるかは実際使ってみるのが早いと思います。

Pastyの詳細はこちら

どんなシチュエーションで役立つか

具体例を挙げてみましょう。

例:楽天ポイントせどりで仕入れをする際

最終的にはアプリで購入しますが、価格が変わってないか、在庫があるか、クーポンが出ているかを確認する際、Pastyで一気に開いて確認します。
仕入れをしない商品ページはどんどん消していきます。残った商品をアプリで検索して購入していきます。

例:SEOのチェックをする際

予めSEO対策している商品のキーワードで検索したページのURLをスプレッドシートにメモしておきます。
1つではありませんので、10・20という数になります。
一気にページを開いて順位のチェックをします。

例えば、「ワンピース」で検索した結果ページは以下のURLになります。
https://shopping.yahoo.co.jp/search?first=1&ss_first=1&ts=1670554832&mcr=01ed29842937a28d9df4bc29f6c66f44&tab_ex=commerce&sretry=0&area=13&astk=&aq=&oq=&p=%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9&sc_i=shp_pc_search_searchBox_2

活用できるシーンはかなり多いと思います。
ぜひPastyを使ってみてください。

おすすめのツール

Amazonデータ収集ツール|Prima

prima