AmazonからASINを引っこ抜くツール(Google Chrome 拡張機能:無料)

2023年1月22日

無料で使えるASIN収集ツールのご紹介です。
無在庫ではまず出品する候補となるASINをたくさん集めることが重要です。
アマゾン出品大学などの公開データは競合が多くなるためあまりおすすめできません。
しっかりと自分の手で収集するようにしましょう。

ezASIN【無料】

ezASINというツールになります。
Chromeをインストールしていれば、以下のURLを開いて追加してみてください。

ezASINを追加する

追加をしたら、右上のパズルマークを押して、ezASINを常に表示されるようにピンマークを青くしておきましょう。

使い方はアマゾンの検索結果ページで拡張機能をクリックするだけ

こちらは電子タバコと検索したページになります。

右側の↓マークをクリックします。

使う上での注意事項

ASINを抽出する拡張機能は基本的に、そのページに含まれているASINを抽出します。

そのため、広告されている商品のASINや、閲覧履歴に基づくおすすめ商品などのASINも一緒に拾ってきてしまいます。そのため、どこからどこまでが抽出したいASINなのかを確認した方が良いです。

ASIN Pick【無料】

ASIN Pick(エイピク)というツールになります。
Chromeをインストールしていれば、以下のURLを開いて追加してみてください。

ASIN Pickを追加する

ASIN Pickの特徴は、様々な情報が取れること

こちらが設定画面になります。
ASINだけでなく、他の情報も取得が可能です。
選択を増やすと取得に時間がかかりますので、必要最低限にしましょう。

おすすめのツール

Amazonデータ収集ツール|Prima

prima