自動的に音声を文字起こししてくれるサービス Notta

久々に便利なサービスを見つけたので、ご紹介したいと思います!
AIを使って動画や音声を文字起こしてくれるサービスです。

あれ?どこで言ってたっけ?

最近は動画教材で勉強する機会が多くなっています。
私もよく利用しています。

そこでよく起こるのが、「動画で言ってた気がする」というもの。
しかしながら、動画となると発見にかなり時間と労力がかかります。

そんなときに役立つのが今回のNottaです。

動画を文字おこしして、テキスト検索

動画をアップロードすると、文字おこしをしてくれます。
多少間違っているところもありますが、精度はなかなか良いです。

よく出てくるワードは登録することにより正確に変換することが可能です。

Nottaのサイト内で文字検索できますし、テキストファイルなどでダウンロードして検索をかけてもOKです。
これで、動画の中のあの説明どこだっけ?がなくなります。

Nottaのすごいところ

・1時間の音声を5分で文字おこし
・精度98%
・導入企業500社以上
・累積ユーザー100万人

Nottaの詳細はこちら

文字起こししてくれるサービス【Notta】

上記リンクからですと、プレミアムを3日間無料試用できます。3日以内に解除すれば無料です。
ぜひ気になる方は試してみてください。

YouTube, Dropbox, Googleドライブにあるファイルであれば、URLを入力するだけでも文字おこしで可能です。

おすすめのツール

Amazonデータ収集ツール|Prima

prima

ツールツール

Posted by KUROSUKE