カレンダー設定が必須になりました(ヤフーショッピング)

2020年2月7日

2020年1月22日(水)より、すべての出店者様のパソコン版ストアページの
フッターに、カレンダーが表示されるようになりました。

「カレンダー設定」をおこなっていない場合、『休業日なしのカレンダー』が
表示されております。
お客様が「年中無休のストア」と誤認し、クレームとなるリスクがございます
ため、以下手順にて、カレンダー設定を実施ください。

カレンダー設定手順

(1)ストアクリエイターProトップページ「ストア構築」の[カート設定]を選択し、さらに[カレンダー設定]を選択します。
(2)「カート設定-カレンダー設定」画面にて今月を含む3カ月分のカレンダーが表示されますので、「ストア休業日」をクリック指定し、[登録]を押下します。

とありますが、編集モードがかんたんモードになっている場合は、
編集ができないようです。
その場合は、通常モードにしてから操作するようにしてください。

私の場合は上記方法ではできませんでしたので、下記を参考に。
https://store-info.yahoo.co.jp/s/shopping/toolmanual/store/w/390.html

休業日の設定は出荷遅延率にも関わってきますので、しっかりと行うようにしましょう。

prima