ヤフーショッピングのお問い合わせ電話番号変更の仕方

ヤフーショッピングのお問合せ電話番号を変更する方法をお伝えします。
注文が増えてくると、お客様専用の回線に変更したりするケースもあります。

以前は直接新しい番号を入力して更新をすればよかったのですが、現在は本人確認を徹底していることから裏付けとなる本人確認書類の提出が必要になっています。

本人名義の電話番号でないと変更ができませんので、契約の際は名義に注意しましょう。

お問い合わせ情報の変更手続き

会社概要ページの電話番号を変更する場合は、ヤフーへの申請および本人確認書類の提出が必要です。

申請された住所、電話番号と、本人確認資料に掲載された住所、電話番号が同じであることを指定業者にて確認させていただきますので、下記の【2】に記載した本人確認書類を、あらかじめお手元にご用意ください。なお、いずれの書類も発行から3ヵ月以内のものをご用意ください。

申請の流れ

詳しくはストアクリエイターProにログインをした状態で、下記をご覧ください。
https://store-info.yahoo.co.jp/shopping/apply/regist/Inquiry/information.html

【1】フォームからの申請
お問い合わせ情報変更申請フォーム 入力画面より、申請を行います。
件名:【重要】【ご対応依頼】・・・というメールが届きます。
申込IDと本人確認書類を提出するためのURLが掲載されています。

【2】本人確認書類の提出
URLをクリックして、申込IDとストアアカウントを入力します。
その後に本人確認のアップロードが可能です。

【3】結果のご連絡
メールにて連絡が届きます。